人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の作業

本日の作業_f0051194_22494667.jpg大株になって中心が禿げたカレックス・フラゲリフェラの株分け(6株も取れた~♪)
寄せ植え製作
娘と種まき
隣の空き地の草刈り(重労働・・・オットが・笑)

いやはや、隣接する河川敷の雑草がスゴイのです。
得体の知れないグラスやら、フキやらヨメナやらスギナやら・・・極め付けがセイタカアワダチソウ(涙)
根っこから抜いて・・・なんてことは到底追いつかないので(時間も体力も)、草刈ガマでバッサバサ(オットが)。それを掻き集めたら(ワタシが)、うずたかく積まさりました。
この草・・・積んでおいたら堆肥になる前に害虫の住処かなぁ(ーー;
燃やせるゴミに出すには大量(=有料)だし・・・。
うーん、困った。

本日の作業_f0051194_22551261.jpg娘と蒔いた種はフウセンカズラ。
この種・・・黒い粒にハートの模様が入っていてかわいいんですよね*^^*
行灯仕立てが多いけど、今年はハンギングバスケットにカスケード仕立てにしたらどんなもんかな~、と、バスケットに用土を入れて直播きしました。
ま、このあと面倒見るのは私なんですけどね(笑)

本日の作業_f0051194_22583474.jpg私信:
ぽてとさーん!
アストランチアの小苗、たぶんこの花が咲くと思います~!
純白の園芸品種ではなく、基本的なマヨールです!
by yoshishi4903 | 2008-06-21 23:00 | ガーデニング

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903