人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでしょうねーこの天気・・・

なんでしょうねーこの天気・・・_f0051194_1458348.jpg昨日は娘2と親子遠足でございました。
○別は天気も良く,良い遠足になりそうな気がしていたんですが・・・
岩見沢公園は,晴れ時々なんとなく曇り(←どんな天気だ)
ま,暑い過ぎなくて,遊ぶのにはちょうど良いね♪
な~んて思っていたら,11時前から雷がごろごろ・・・そのうちポツポツきはじめて,年少組は早めに屋根のあるところに避難。
本降りになってきたところで,年長組が慌てて避難してきました。
園長先生から,これ以降の予定はあきらめて,バスで保育園に戻りましょうと提案がありましたが,避難しているところまでバスが入ってこられず,ちょっと様子見。
そうこうしていると雷も雨もどんどんひどくなってきて,なんと
雹が!!(゚ロ゚)ギョェ
直径1~2cm・・・おぃおぃ~~~(O.O;)(o。o;)

なんでしょうねーこの天気・・・_f0051194_1459753.jpg子どもたちは怖がって泣いている子も。
娘2も「お母さん,抱っこ~~~。。゛(ノ><)ノ 」
とんでもない遠足になってしまいました。

結局,30分ほどして雨が弱まった時にバスに移動し,そのまま帰路につきました。
んが。
○別はどっぴか~ん058.gif
そういえば,途中札幌に電話したときも夫が「こっちは晴れてるよ」って言ってたなぁ。
・・・なんなのいったい(`_´#)
開花間近のバラ園のバラたち・・・被害なかったかなぁ・・・。

画像は (上)イヌコリヤナギ‘白露錦’
(下)ホスタ‘ハドスペンブルー’
超絶ガンガン日当たり庭の,かろうじてシェードガーデンと呼べるエリアです(笑)
by yoshishi4903 | 2008-06-11 23:58 | 日々徒然

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903