人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタニカルスペース講習会

ボタニカルスペース講習会_f0051194_19592339.jpg本日、ボタニカルスペースのチカさんのところで、講習会でした。
お題は「大きな大きなリースの壁掛け」
いやほんと、大きいんですわ、これが。
直径50cmくらいある?のかな?
いつも行くコテージGの講習会とは内容も勝手も違うので、かなり必死(笑)
作業工程もまったく撮れないほど(A^^;
いつも講習会は会話しながら手を動かしているんですが、今回のは・・・だんだん無口になるんですワ(笑)
ボタニカルスペース講習会_f0051194_20102149.jpg工程は詳しく書きませんが、ワイヤーワークとハンギングバスケットの合体(?)というか、苔玉のでっかいバージョンというか(なんだそりゃ)・・・とにかく新鮮で楽しかった~♪
途中でコーヒーブレイク(きゃ~、ケーキ~♪♪♪)
ごちそうさま、チカさん☆

一緒に受けた方が、晩秋に挙げるご自身の結婚式でウェルカムリースとして使われるんだそうで・・・。
そういうのって、とっても素敵ですよね~*^^*
お相手の彼もきてくれていて、仲むつまじい様子でした(///▽///)

私信:お水たっぷりあげたら元気になったよ~っ、チカさん^^
by yoshishi4903 | 2007-07-08 19:55 | 講習会

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903