人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真打登場?!

真打登場?!_f0051194_13243399.jpgいわずと知れたピエール・ド・ロンサールです。
このバラが嫌いな方に会ったことがありません。
これが咲き進むと・・・

真打登場?!_f0051194_1326645.jpgこうなります。
たわわに,っていうよりどっかんどっかんと言った方が適当かも?
ああ,米ぬかが葉に乗ってますね(汗)

真打登場?!_f0051194_13293217.jpg桃ですナ。
おいしそうでござる(笑)
一季咲きという方が多いですが,北海道で育てていらっしゃる方は,返り咲くとおっしゃる方が多いですね~。かくいう我が家の株も返り咲きます。
これで香りがあれば最高なんだけどな~*
耐寒性は道央以南なら大丈夫だと思います。道北は冬囲い必須,道東では難しいでしょうか。
耐病性は,うどん粉,黒星はほぼ皆無,さび病には罹りやすいようです。
ベーサルシュートが上がりにくく,サイドシュートが良く上がりますので,4年目以上の古い枝を切るときも様子を見ながらの方が良いかも。
花もちは抜群に良いので,切花にも向きますよ。

真打登場?!_f0051194_13385566.jpgところで。
やっと降りましたね~!
○別の24時から朝にかけての降水量は4ミリだったようです。
もうちょっと降ってくれればなお良かったかな~・・・でも,贅沢は言えません。
一番喜んでいるのはアジサイかも。
by yoshishi4903 | 2007-07-06 12:51 | Roses

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903