人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい雨でした。

朝、通勤の時からどんより曇り空。
雨、降るだろうなぁ~...って、傘を持って出たものの、職場に到着するまで降らず...。
そうこうしているうちに、まるで夕暮れ時?ってくらいに空が暗くなってきた。
と思ったら。
ざっっっっばぁ~~~~~~!!!!!
バケツをひっくり返した、とはまさにこのこと。
でも、午後には雨も上がり...。

で、結局、帰り道も雨は降らず。
傘、無駄になっちゃった...。
折りたたみにすれば良かったなぁ~。
そうそう、折りたたみ傘って、こんなに普及しているのは日本くらいなんですって。
便利なのに。
でも、弱っちぃかな(笑)

夕食後、娘達とお風呂に入っていたら、またもや、
どっっっっっっばぁぁぁぁ~~~~~っっっっ!!!
何の音かと思うほど。
雷もピッカピカ。

そ、大抵ね、私が朝水遣りをすると、降るんですよ。
朝の水遣り、30分はかかるのに、その30分が無駄になる~(涙)
でも、しっかり降らなかったら困るし...。

大雨の次の朝は、庭の点検しなくては。
by yoshishi4903 | 2006-10-11 23:15 | 日々徒然

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903