人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川道中

宣言どおり(笑)この週末は旭山動物園へ行ってきました。
開園前に到着し、駐車場にもすんなり入れましたが...門の前は長蛇の列(^_^;;;)
東門から入ったので、本日OPENのチンパンジーの森を...と思ったら、オープニングセレモニー後じゃないと入れないんだそうで。
(どうやら津川雅彦さんが来ていたようですね。旭山動物園物語の園長役でしたもんね。)
旭川道中_f0051194_1015218.jpgチンパンジーの森を後にして、まずはアザラシ館へ。
悠々と泳ぐごまちゃんに、シャッターチャンス待ちの面々が翻弄されておりました(笑)
もちろん、ワタシも(^^ゞ
旭川道中_f0051194_102550.jpgお次は白くま館へ。
この日の旭川...暑かったので...北極圏の白くまさんにはさぞかしキツかったでしょうね。
...バテてました(^_^;)
カプセルの方は1時間以上待ちということなので、それだけ待ってバテた白くまみてもねぇ...ってこと(白くまは冬にオススメします~めっちゃ活き活きしてます~)でハイ、次(笑)
この後ペンギン館、チンパンジーの森と人気施設を見ましたが、旭山動物園、人気が出すぎて人が多く、ゆっくり見られなくなってしまいました...(T_T)
ペンギン館で水中トンネルを通っているときにペンギンが頭の上を泳ぐとは限らないから、泳ぐまで待ってようと思っても、係員さんが「立ち止まらずに行ってくださーい!」
チンパンジーの森でも、遊具で遊ぶチンパンジーを間近に見たいのに、回廊の小窓から覗いていたら「立ち止まらずに行ってくださーい!」
...なんのための施設なんだか...。
仕方ないのかもしれないけど、ちょっと残念に思った出来事でした。




BISESのガーデニング大賞も受賞した「上野ファーム」のお庭を拝見に。
旭川道中_f0051194_10211234.jpgこの時期だというのに、たくさんの花が咲いて、本当に良く手入れされていました。
画像はすっかりおなじみになったミラーボーダー。
青いベンチが効果的なフォーカルポイントになっていました。
少し奥に行くと、白樺のトンネルなど気持ちの良い木陰もありましたよ♪
旭川道中_f0051194_1025948.jpgそしてサークル花壇の方に行くと、よく手入れされた芝生が。
大喜びの娘たち...とオット(^_^;)<芝生フェチ
見学中も、暑い中オーナーが手入れをしていらっしゃいました。ご苦労様...m(__)m
ファームには小さな苗屋さんもあるので、お買い物欲炸裂ー♪
色々GETしてご満悦なワタクシなのでした(^m^)

帰宅後はすぐさま娘たちを浴衣に着替えさせて、夏祭りに。
盆踊りを踊って花火をもらって喜ぶ娘たち。
花火大会までの間、縁日で遊ばせようと思ったら...今年の縁日、屋内でやっていて...混雑しすぎて息が出来ないくらい(>_<)
たぶん、雨天時に配慮したんでしょうけどね~。ちょっと会場が無謀だったわ。
縁日はあきらめ、花火は家から見られるからということで、帰宅。
夕食後にもらった花火を楽しみました。

1日で盛りだくさんのお出掛け...遊び倒してしまいましたヮ♪
by yoshishi4903 | 2006-08-05 22:01 | おでかけ

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903