人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマツカ

カマツカ_f0051194_13433261.jpg...って、みなさんご存知じゃないでしょうか。
花は可憐で、実は愛らしく、紅葉が美しい樹木です。
その樹が、昨日、川原花木園さんからお嫁入りしてきました。
ウッドデッキの傍に植えて、緑陰樹にするためです。

届けてくださった樹は、2.5mもある立派な樹。
枝振りもとてもきれいで、芽吹いたらさぞ美しいだろうと思います。
川原さん、いつも本当にありがとうございますm(__)m
早速、予め掘っておいた植え穴に、元肥えを入れて、充分に改良した土で植え付けました。
水をたっぷり与えて...。
支柱を立てて、植付け完了。
無事に根付いて、我が家の庭を気に入ってくれますように(^人^)



カマツカ_f0051194_10542584.jpgカマツカ_f0051194_1055447.jpgカマツカ_f0051194_1054525.jpg

少しずつ花が咲き始めました。
左から
プリムラ・デンティキュラータ、ヘレボラス白シングル、シラー・シベリカブルー。
クロッカスと交代です。
オーニソガラムも咲いてきました。また晴れたら撮りますね(^^)b
by yoshishi4903 | 2006-04-30 22:40 | 庭の様子

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903