人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭から

今朝の庭から_f0051194_112161.jpg今朝の庭から_f0051194_1122714.jpg

♪咲いた~咲いた~クリローの花が~(^o^)丿

...春らしくない色だけど(笑)
もう少ししたらお顔が見られるね。





今朝の庭から_f0051194_1195861.jpg学名:Artemisia
和名:朝霧草
初夏のわさわさに茂った状態も好きですが、芽出しの頃のもこもこした状態がなんとも好きだったりします(*^^*)
年々大株に育つので、今年は株分けしてあげなくちゃぁ~(あら忙しい)。

今朝の庭から_f0051194_11132512.jpg学名:Alchemilla mollis
ハーブ界の通り名はレディースマントル
初夏に咲く蛍光イエローの花も優しげでかわいいのですが、
この開きかけの扇子のような葉っぱがフォトジェニック!
朝露がキラキラと輝く様子は、早起きさんの特権♪
一眼レフ+マクロレンズが欲しいよ~!!


今朝の庭から_f0051194_11181637.jpg学名:Aquilegia viridiflora
和名:クロバナオダマキ
わぁ~い!もう蕾が上がってきてる~\(^o^)/
オダマキは大好きで、自庭に何種かあるのですが、この子はシックでユニークな花を咲かせるの☆
オダマキは葉っぱもかわいいので、どんどん増やしたいなぁ♪(...って、こぼれ種で勝手に増えてるけど・笑)


いろんな宿根草の芽がどんどん出てきて、嬉しい毎日。
同時に、今年も元気に出てきてくれたことに、胸をなでおろす毎日。
by yoshishi4903 | 2006-04-28 11:26 | 庭の様子

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903