ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:うち猫( 6 )

仲良し(=^..^=)ミャー

f0051194_13515486.jpg

おーい,ミー子がつぶれてるよ~。
重くないの?ミー子。

f0051194_13524288.jpg

ミー子「いつものことだし・・・あったかいからいーのにゃ…(__).。oO」
ショコラ「(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~…・・・(~O~)ぁ(-.-)」
ふぶき「ショコラ姐さん,はしたないですぜ」

ケンカもしょっちゅうしてるけど,なんだかんだと仲良し3匹組(笑)
[PR]
by yoshishi4903 | 2009-06-03 12:57 | うち猫

春の陽射し

3日ほど降り続いた雨もようやく上がって,今日はうららかな陽射しが戻ってきましたね。
・・・でも,寒っ(涙)
せっかく作った母の日の寄せ植え,母の日までに大きく育てたいのですが,日照不足と低温でちぢこまっています。
でも,毎日日中は外に出しているので,がっしりしまった良い株です^^
スパルタばんざーい(爆)

さて,雨が降った後は地面が柔らかくなりますから,明日は(明日こそ)庭の草抜きを敢行しましょうか。
雨の後のスギナは面白いようにずるずる抜けます・・・(笑)
気温が上がって根が張り出す前の今がチャンスです!

f0051194_10432099.jpg

それにしても。
猫は良いわねー。
特等席で毛繕い&お昼寝。
生まれ変わったら猫になりたい・・・いや,それじゃぁガーデニングができないから,やっぱり人間がいいかな(^m^)
[PR]
by yoshishi4903 | 2009-04-24 12:35 | うち猫

本日の猫

ちょいとBlog更新を・・・とPCの前に座ると,必ずもれなくついてくる・・・

f0051194_12141784.jpg



長男 ふぶき,四女(人間含む) みー子

合計7.5kg・・・重い・・・
下半身金縛り状態
ちなみに,三女 ショコラは椅子の背もたれ付近
そう,ワタクシ「半ケツ」状態であります
足,攣るぅ~~~(涙)

え?にゃんこ増えてる?

・・・あ。
紹介してませんでしたね~。

去年の3月末
ショコラに遊び相手を・・・と,里親募集していた16匹から
1匹譲り受けるはずが
土壇場で2匹(^◇^;)


当時生後50日
f0051194_12262238.jpg

ふぶき♂


生後40日
f0051194_1227988.jpg

みー子♀


2ニャンとも甘えたさんのべったべた
夫が「ふぶき!来い!」と呼ぶと必ず膝に・・・(忠犬ハチ公かおまえは)
私がキッチンにいると足にすり寄ってきて,じっと私の目を見つめて垂直1m飛び上がり,自分から抱っこされるミー子

そんな2ニャンに遠慮して
ショコラは寝室でだけ二の腕もみもみ♪
奥ゆかしいかわゆさ・・・(*^_^*)

ワタクシ貧乏性ゆえ,休日に腰を下ろすことがほとんど無いのですが
休憩時間帯になるとこうして必ずやってきて
幸せ~なぬくもりを与えてくれるのです♡
[PR]
by yoshishi4903 | 2009-02-14 23:12 | うち猫

一段落

f0051194_136515.jpg

はふぅ~。
1週間,暑かったわぁ~。
溶けちゃうかと思った。。゛(ノ><)ノ ヒィ
よししン家はビンボーだからクーラーなんてないし・・・扇風機は熱風をかき混ぜてるだけだし・・・
しょーがないから床にへばりついて寝ていたわ。
来年はクーラーつけてよね!

*****


・・・みなさま,残暑お見舞い申し上げます。
全国各地で異常気温が続く夏,今年の北海道も例外なくこの1週間30℃越えの毎日でした(´д`;;;
夜も熟睡できない状態で見事夏バテ。
(でも体重は減らない・・・(T.T))
水分補給に気を付けようと思っても,グッタリでお茶すら口にしたくない状態。
先日汲んできた京極の水が役に立ちましたよ~。
暖地ではまだまだ暑い日が続いておりますので,みなさまどうぞご自愛くださいね。

かくいう北海道,昨日辺りから暑さも一段落,今日は本当に過ごしやすいです。
夕べは窓を開けると邯鄲(カンタン)の鳴き声が聞こえていました。
これからは一気に秋に向かいます。
(・・・・・・のはず・・・)
涼しいところを探して,家の中を移動しながら寝ていたショコラは,すっかり生気を取り戻し,元気に跳ね回っています(笑)
さて,今日から仕事!
(オットはまだ夏休み☆)
休み呆けの頭をスキっと切り替えて頑張らねば~*
[PR]
by yoshishi4903 | 2007-08-17 12:23 | うち猫

ひゃぁ~~~~っ!

f0051194_1257398.jpg昨日のこと・・・
朝,娘1のお弁当を作ったあと,テーブルの上において冷ましながら,夕食の下ごしらえに取り掛かっていたら・・・

ガッターン!!

ダイニングの方で大きな音。
何事かと見てみると,なんと!

ショコラが卵焼き食べてる・・・(゚Д゚)!

卵焼きを引きずり出そうとしてお弁当箱をテーブルから落っことしてしまったらしい。
お弁当を用意しないわけには行かない。
でも,時間が,時間がぁ~!

パニクッたわたくし,家事を手伝うことなく起こされるまでぐうぐう寝ているオットに腹を立て,思いっきり八つ当たり(´▽`;)てへ
結局,夕食の下ごしらえは(カレーだったことが幸いし)オットがやってくれ,その間に娘のお弁当作り直し。
間ーにー合ったー♪

まったくショコラめぇ~(ー公ー;
頼むから,朝っぱらから騒動起こすのはやめておくれ。
・・・ってか,そんなところに置いておくワタシが悪いのか。ええ,そうですとも。
ま,でもおかげでオットに日頃の不満をぶちまける機会が出来ましたけどね♪
(時間がなくなった要因はそれのような・・・)
[PR]
by yoshishi4903 | 2007-07-31 12:56 | うち猫

どうぞよろしく。

f0051194_16282745.jpgみなさんはじめまして。
わたし,ショコラっていうの。
先週の火曜日によしし家の猫になりました。
生まれてからふた月くらいじゃないかって,よししが言ってたわ。
兄弟が2匹いたけど,お母さんと一緒に外の世界へ行っちゃった。
これからときどき登場すると思いますが,どうぞよろしく(=^^=)~

f0051194_1631236.jpgというわけで,猫を飼うことになりました。
職場の温室(だから,どんな職場だって;;)に住み着いた野良猫が生んだ仔です。
全部で3匹いたうち,この仔だけ保護することができました。
引き取った当時は,耳ダニこそいなかったものの,重度の結膜炎で目が半分くらいしか開かず,ちょっとかわいそうな姿。
獣医さんに診ていただくと,どうやら風邪も引いていて,お腹に回虫もいるようでした。
投薬の末,こんなにくりくりお目々に。
家族一同猫バカなので,もう~~~メロメロです(笑)
最初はおびえて物陰に隠れていたのですが,2~3日前からはすっかりリラックスした様子が見られるように。
今では私のベッドで寝ています(*^^*)
元気に大きくなるんだよ~♪
[PR]
by yoshishi4903 | 2007-07-13 17:24 | うち猫