ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 5 )

また逢えたね

f0051194_15302390.jpg午前中は暖かかったけれど雨降りで、今日は1日家の中かな~...なんて思っていたんですが、午後からは晴れました。
庭の雪が結構解けて、所々土が顔を出しているので、長靴を履いて庭を徘徊(笑)

おお!
クロッカスの芽が~♪一年ぶりだね。
昨年は雪が多かったので、この時期でもまだ庭は雪に閉ざされていたけれど、今年は春の気配があちこちで感じられる...。

f0051194_1537911.jpgf0051194_15372864.jpg
ヘレボラスの蕾も...わぁい(*^^*)

スノードロップを仕込んだ鉢を、裏の畑から掘り起こそうと思ったんだけど...夫くんから「家に入んなさいっ!(`_´メ)」とストップが。
実はワタクシ...ただ今世良正則です(←わかる?)
風邪引きで、声がほとんど出ないんですよ~(T_T)
それ以外はすっごく元気なんですけどねぇ。

というわけで、徘徊だけで終わった日曜の午後でした。
[PR]
by yoshishi4903 | 2006-03-26 21:29

ふぅ(~_~;)

さてさて、ようやく年度末のドタバタにも先が見えてきたようです。
夫は連休までさらに正念場...なのですが☆
もっとこう...効率の良い会計制度ってできないもんなんですかねー。
なんでもかんでも3月末締めにするのは...(ー゙ー;)
3月・9月の二期決算だと能率的だし、人員配置的にも良いのに。

ああ、愚痴を言いたかったわけじゃなかった(^^ゞ

忙しいでも、きっちり休みは取っていまして、
休みの日には家族で出掛けたり、娘の服を縫ったり(←これが忙しさに拍車をかけているとも言う...)なんてしています。
すっかり冬眠モードだったガーデニングも、日差しの変化と共にONになりつつあるかなー。
で。
先日、花の○場でクリスマスローズフェアがあったので、行ってまいりました。
ダブルの開花株をGETするつもりでいったんですが、結局買ったのはシングル2株。
うん。
わたくしらしいと言えばわたくしらしい。
シングルの方が、キンポウゲ科特有の美しいしべが見えますからねぇ。<しべフェチ
クレヨンピコっぽいダークネクタリーの白と、
アッシュグレーパープルの丸弁を
夫に買ってもらいました。(ひゃっほう♪)
その他に、種まき用にピートバンと、バラシーズンに備えて剪定バサミを。
さて...種蒔き始めなくてはね。

気が付くともうすぐ4月。
1年の1/3が過ぎようとしてるんだなぁ...(早っ)
今年はどんなシーズンになることでしょう。f0051194_9152689.jpgf0051194_916164.jpg
[PR]
by yoshishi4903 | 2006-03-22 17:31

デトックス2日目

ぅお!
1kg減った!!
すっご~い♪
もともと太めちゃんは、減るためのお肉がたんまりあるから、効果が出やすいのかしら?(笑)
なんかね、お腹回りがぎゅぎゅ~~~っと締まっていくような感覚がします(どんなだ)。
確かに、途中で「お腹すいたなぁ」とは思うものの、食(豆乳+バナナ)後は結構満腹感があって、我慢できないほどのことはナシ。
うん、なかなか良いかも!
明日からは、昼食はおにぎり+りんご食べられるし~♪
夕食は控えめ・繊維質多目で普通に食事ができるし~♪
うむ。
頑張りまっす!p(^^)q
[PR]
by yoshishi4903 | 2006-01-31 13:18

デトックスダイエット

巷で流行っているようですね。
いわゆる「毒出し」なんですけど。
私も、年末年始の暴飲暴食で+2kgになってしまったので( ̄□ ̄|||
ダイエットしなければ...と。
でも、これまた流行りのプチ断食は、仕事中にお腹が確実になりそうなので、現実的ではなく。
マイ○ロダイエットは高いしなぁ...。
f0051194_1726384.jpgで。
1/25号のレタスクラブ掲載のデトックスをやってみようかな、と。
これなら、最初の2日間だけ3食バナナ+豆乳を耐え抜けば、3日からは昼食はりんご+おにぎり、夕食は繊維質に重点をおいた食事を食べられる!
これを7日間で1クール。
体重の減少は個人差があるようですが、体脂肪をウエストサイズがダウンすることが多いようです\(^o^)/
そうそう、どんなダイエットにも言えることですが、乙女デー直後が一番効果が出やすいそうですよ。
今週末から頑張りま~す♪

‘アブラハム・ダービー’更新しました。
[PR]
by yoshishi4903 | 2006-01-26 17:29

引っ越しました

以前のBlogから、exciteさんに引っ越しました。
使い勝手が若干違うので、なんじゃこりゃ?なBlogを書くかもしれませんが、
温かい目で見てやってくださいませm(__)m
[PR]
by yoshishi4903 | 2006-01-24 14:29