人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掟破り

掟破り_f0051194_13342387.jpg今年の目標
・雑草はこまめに抜く(毎日10分!)
・花ガラ摘みもこまめにする!
・手持ちの苗を全部植えてから次を買う!

・・・ええ,買ってしまいましたとも~。
またまた,大人買い(恥)
だって~,手持ちの苗を植えようとしても,手持ちだけでは組み合わせに納得がいかないんだもの~(←言い訳)

寄せ植えのセオリーで,組み合わせるものは
「点・線・面」
「立ち上がる,横に拡がる,下に垂れる」
を意識すると良いと,吉谷さんが言っていましたが,時期的なものなのか,最近の傾向なのか,
「立ち上がる,垂れる」素材はあっても,「拡がる」素材がなかなか無い・・・。
手持ちの物も,拡がる素材が抜けてしまい,立ち上がるものばかり。
しかも,「点」と「線」のもの。
で,横に拡がる面をおさえる植物を探して「庭の花」へ。
だけど,ここでもまた線や点のものが多く・・・。
む~~~~ん・・・(-.-)

でも,結局は5000円以上買ってたりして~(笑)
by yoshishi4903 | 2008-06-05 12:24 | ショッピング

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903