人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射冷却

放射冷却_f0051194_12431196.jpg寒い!!
・・・と思って目が覚めるこの頃。
ただし,夜中はまだ暑い。
夜半にはかなり外気温は下がっているけど,壁の躯体蓄熱があるので,窓を閉めきるとむぅ~っとしてくる(しかも体温の高いちびっ子ふたり・・・)
で,夜中に目が覚めて眠れなくなり,しかたなく窓を開けて寝るのだけれど,朝方になると冷える冷える・・・(((^ー^;;;)))ブルッ
ちびっ子が風邪でも引いたら厄介なので,もう窓を開けて寝るわけにはいかないなぁ~。

ちなみ今朝は13℃まで下がったようです。
日中は28℃まで上がって朝は13℃・・・。
毎日とっても晴れ渡っているので,放射冷却が進みます。
朝露がびーーーーーっしり,鉢土の表面が湿るほど。
だからって,水遣りをさぼるわけにはいきませんが。
by yoshishi4903 | 2007-08-28 12:45 | 日々徒然

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903