ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こがねむしーはー

f0051194_12345626.jpgカネ・・・持たなくていーから!!
私の大事なバラに何すんのよーーーーーっっっ!!!

f0051194_12361648.jpg・・・ってなわけで,今朝,画像の‘ファンタン・ラトゥール’にコガネムシ発見。
ファンタンにだけついてる~・・・くっそぅ~~~~~(-"-メ)
昨シーズンは,バラの開花が7月に入ってからだったので,ちょうどピークのときにコガネムシが発生したので・・・毎日が戦いだったんだけど,今年は2週間早い開花だったので,被害が小さくて済んだと思えば思えないこともない・・・けど。

f0051194_13164790.jpgでもやっぱり許せなーーーーーいっ!
ぶちっ!ぽいっ!
ぶちっ!ぽいっ!×∞・・・(爆)
産卵される前にできるだけ始末しないとね。

そういえば,チュウレンジハバチも生まれたてがあちこちで群がっているんだなぁ・・・。
これも1枚の葉に群がっているうちに捕殺できれば良いけど,保護液が効くので明日にでも撒きましょ。
あれ?明日の予報は雨・・・?
じゃ,明日は米糠撒いて~,明後日保護液だね~*
[PR]
by yoshishi4903 | 2007-07-03 12:51 | 庭の様子