人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いつきません;;;

追いつきません;;;_f0051194_1424843.jpg毎日毎日次々にバラが咲いてきて,UPが全~然追いつきませ~ん(汗)
例年は,開花を見ながら庭仕事・・・しかも土方系(笑)
でも今年は,バラの季節はバラ鑑賞(&花ガラ切り)にかかりっきりになると決めて,他の庭仕事はほとんどしてませ~ん(^m^)
でもそろそろ,夏向けの植栽に変えたいな~・・・と,1年草で寄せ植えは仕込んでおいたんですが,まだ咲いてこないのよね。
かたや,未練たらしくビオラの寄せ植えをまだ整理してなかったり。
先日,コテージG講習会で作ったラウンドバスケットの上部のビンカとペチュニアがだめになりそうなので,植え直しも検討しなきゃね~*

追いつきません;;;_f0051194_14255474.jpgバロン・ジロー・ド・アイン。
今年は明るめの色で咲いています。
本当はもっと深い赤のはずなんだけどな~。
ギザギザの花びらを白く縁取るラインが個性的☆
良い匂いで~す。

追いつきません;;;_f0051194_14282231.jpgもういっちょ。
ジェフ・ハミルトン。房咲きになるうえにひとつひとつの花が大きいときたモンで,重そう(笑)
でも,枝が剛直なので,わりとしっかりした株姿。

追いつきません;;;_f0051194_1430322.jpg

追いつきません;;;_f0051194_1431255.jpgワタシ好みのまっき巻き~♪
このまんま,あまり開くこともなく,一気にバサッと散りますの。
(さすが片親がヘリテージ。潔さは親譲り~。)
これも,強くはありませんが良い匂いですよ~*^^*
病気知らずの良い子でーす。
(隣でダービーちゃんがさびさびだというのにね☆)
by yoshishi4903 | 2007-06-29 12:51 | Roses

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903