人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわみざわ公園バラ園

いわみざわ公園バラ園_f0051194_94664.jpg水曜日の朝。
庭仕事をしていると、義父が庭に出てきて「いやぁ~うちの庭も見頃だなぁ。そういえばニュースで岩見沢公園のバラが満開だって○○が行きたがっていたなぁ。」と言うので、「じゃぁ、日曜日ににみんなで行こうか?」と言っておいた。
(だってね~...つまり遠まわしに「連れてけ。」ってことなんだもん(-_-;) )
ま、ね。バラ園は私も好きだし~♪

いわみざわ公園バラ園_f0051194_9531282.jpgで、日曜日。
○別はあさから風も強く寒くてイマイチの天気だったけれど、出かけてみました。
岩見沢...天気良いわ~(笑)
そしてバラ園の駐車場は...超満車(@_@)
さすがね...今週見頃だとTVやラジオで放送しているだけあって。
無料だしね(嬉)
もちろんバラ園は満開。あちこちから良い香りが漂っていました♪
→画像は‘ラバグルド(FL)’




いわみざわ公園バラ園_f0051194_957442.jpg観光客ウケしないらしく、空いてます(^ヮ^;)
実際、義父・義母もHTやFLコーナーの方が好きみたいだし~(笑)
でもHT・FLコーナーにしても、イングリッシュガーデンにしても、岩見沢公園のバラはとても良く手入れされています。
さすが、市の花はバラなだけのことはある。うん。

いわみざわ公園バラ園_f0051194_1003483.jpgいわみざわ公園バラ園_f0051194_1005767.jpgさて、この子達はだれでしょう~?
イングリッシュコーナー、バラの名前のほとんどがわからないのが残念☆
左は‘ゴールデンセレブレーション’っぽいかなぁ。右は?‘マサコ’?
by yoshishi4903 | 2006-07-09 21:44 | おでかけ

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903