人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた!!

咲いた!!_f0051194_851527.jpg地植えのバラ、開花一等賞は‘ファンタン・ラトゥール’でした~\(^o^)/
すんごいかわいい======!!
ウ・レ・シーーーーーッ!!!!
‘ファンタン・ラトゥール’は今年お迎えしたコですが、大野農園さんでも露地越冬のはずなので、開花調整は入らず純粋に自然開花のはず。
葉色がもう少し濃くなるかと思っていたんですが、このコは黄緑の葉なんですね。
カラーリーフにできそうな明るい色の葉。
いやもう、ホントかわええわ~♪

咲いた!!_f0051194_912739.jpgちなみに。
前回のコテージG講習で作った「樹木を使った寄せ植え」は
こんな感じです。→
...地味~~~~(笑)
カシワバアジサイやヒューケラが咲いたら少しは華やかかもしれませんが、それでもやっぱり「楚々とした」雰囲気かなぁ。
でも良いの。最近こういうのが好きで。
で、置く場所が和室前の庭を想定していたので、こんな雰囲気の方がしっくり。
何よりこれからバラが咲いてくるから、他の花まで賑やかだと疲れちゃうしね~。
そういえば、和室前の庭にもバラを取り入れたいな、と思うこの頃。
今年GETしたFL‘琴音’あたりが良いかも?
‘連弾’も一重で和風といえば和風かも。
どうしようかなー♪




今朝、この庭ではじめてゾウムシを見ました。
いや、今までいたんだけど知らなかっただけなんだろうな...。
こんな時便利なのが私の虫バイブル、札幌の昆虫
庭に出るときはいつも持ち歩かなきゃダメだな。
ゾウムシ...ふぅ~~~~~ん...としばらく手の平(素手じゃありません)で腹に背にと転がして眺め、
じゃ...と逃がしてや...るわけがありません!!
逃がしたら、バラの花首に産卵されちゃうかも、だもん~っ!
p(ー゙ー;)ブチっ!(`^´)ノ⌒゚ポイッ
...と相成りました。
by yoshishi4903 | 2006-06-27 08:27 | Roses

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903