ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑い~o(_ _o)~゜

f0051194_14383558.jpg雨だの寒いだの蝦夷梅雨だのと文句を言って,いざ暑いとなるとまた文句。
クーラーが無い(家にも職場にも)ので逃げ場がないんです~フキフキ ""A^^;

連日の草引きは早朝いそいそと励んでいるのですが,いかんせん追いつかない(涙)
隣接する河川敷から雑草の種が飛んでくるのだから,まぁ仕方ないですね。
隣接する・・・と言えば。
裏のお宅も以前は草引きひとつしない方で,よもぎだのヒメジョオンだのギシギシだのetc.が生え放題だったのですが,家の持ち主が替わられて,ご主人が本職(造園業?)らしく,まめに草取りをなさる♪
しかも,先週末はバックホーを乗り入れ,一気に耕し(掘り返し?)てました。
ご主人,頼もしい~ヽ(*^。^*)ノ
我が家もよそ様に迷惑かけないように,草引きに励まなければ。




f0051194_14401061.jpg
ゲラニウム‘ブルックサイド’

f0051194_14412034.jpg
ゲラニウム‘ミセス・ケンドール・クラーク’

f0051194_14415276.jpg
アスティルベ‘ドイツランド’
・・・後ろに見えているのはニリンソウ。今頃咲いて;;

f0051194_14431119.jpg
黄金シモツケ‘ゴールデンプリンセス’
春に刈り込んだのに,新梢咲きなのかな?

f0051194_14443090.jpg
クレマチス‘ロマンチカ’
良いお色♪実物はもっと濃いの♡

f0051194_14451777.jpg
ロクベンシモツケ
ふわふわでかわいくて,バラより好きかも~(。→ˇ艸←)

[PR]
by yoshishi4903 | 2009-07-07 12:46 | 庭の様子