人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジーとチューリップの寄せ植えを作りましょう♪

親愛なるホッカイダーのみなさま。
いつも拝見させていただいているBlogなどで、ちらほらと球根GETのお話が出るようになりました。
みなさま、ぼちぼち球根をご用意されているのですね。

パンジーとチューリップの寄せ植えを作りましょう♪_f0051194_9272059.jpgさて。
昨年はこちらでパンジーorビオラとチューリップ&ムスカリの寄せ植えの記事を書いたのですが、書いた時期がリアルタイムだったので、せっかくヤル気になっていただいても時間が無かったんじゃないかと思います。
どうせなら多くの皆さんに楽しんでいただきたいので、再掲させていただきます。
ワタシは、今年は10/7のコテージG講習で作りますので...そのときにまたご報告を。

そうそう、今週木曜日発売の花新聞には、原種系のチューリップを使った素敵な寄せ植えの作り方が載っていました。
↑こんな大きな鉢じゃ置く場所無いわ~、なんて方にもピッタリの内容でしたので、是非お手にとってご覧ください。
by yoshishi4903 | 2006-09-15 08:14 | ガーデニング

ガーデニングや日々の生活


by yoshishi4903